ayako's diary

四十路女のたわごと

趣味

初インド映画 – バーフバリ

投稿日:

職場の同僚が観に行ったという話を聞いて、今まで全く興味がなかったインド映画に突如興味が湧きました。

疲れていて、笑いが欲しかったんです。

とにかく、くだらなくて笑える映画が観たくて・・・

 

映画のタイトルは・・・『バーフバリ』

 

インドの映画といったら、“歌と踊り”のイメージ。

もちろんこの映画でも“歌と踊り”はあるけど、それよりも筋肉ムキムキの男たちのアクションが多かったな〜

金曜日の夜、仕事帰りに急に思い立って観に行くことにしました。

 

同僚いわく、インドではカレーを食べて映画を観に行くらしいので、私もそれに習って、カレーを食べてから観ることに。

無印カフェの日本のカレーだけどね。

気分だけでもインド風に。

 

 

 

映画開始!

何だろう。この独特の雰囲気。CGをふんだんに使ってるのに古臭い。

ありえないシチュエーションが多くて、「えっ」「ありえないー」と思わず声が出てしまいます。

 

なかなか言葉で説明しづらいんですが、船が空を飛んでしまうシーンや男たちが空中を輪になって飛んで敵の城に侵入したり。

お母さんの眼力にも・・・

すべてが笑えます!

観終わったあと、しばらく「バーフバリ」(主人公の名前)と民衆が叫ぶ声が頭の中をぐるぐるまわります。

 

同僚は、「絶叫上映」という会に行ったそうで、観客が絶叫しながら観るそうです。

私のときは「絶叫上映」と書いてなかったので、みなさん大人しく観ていました。

 

インド映画、ハマりそうです。

-趣味
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

About me

 

About me

東京暮らししている40代(あえて)女子。日本語教師として外国人に日本語を教えながら、私生活を充実させたいと婚活を始めました。